ティータイムストレッチからのインソールの話

今日はティータイムストレッチ教室でした。
今回はひざ痛改善予防!

ひざ痛についてのケアを覚えていただきました。

その中でたまたましゃがみ動作でかかとをつけたまま、
尻を下ろせないという方が2名ほどいらっしゃったので、
少し脱線して、インソールの効果を試していただきました!

かかとをつけたまましゃがむと後ろに倒れてしまうのは、
足首の硬さから来ると言われています。
てつ接骨院で取り扱っているオーダーメイドインソールは、重心の安定を促すことで、
こういったしゃがみ動作ができない人にも効果がわかりやすく出ます。

ストレッチ教室 インソールストレッチ教室 インソール

写真のビフォアとアフターでお尻の高さに違いが出るのがわかるでしょうか?
これは足の裏にチップを置いて、インソールを履いた時の感覚を再現しています。

女性の方ははっきりと違いが出ています。
1枚目の左隅に置いてある黒いのがチップです。

男性の方は違いが少ししか出ていませんが、
しゃがみやすいという効果を実感していただきました。

足首の硬さが変わるわけではないですが、足が安定するだけでこれだけの違いが出るんです。

 

こういったビフォーアフターは、「ほんとに??」と疑いたくなりますよね。
写真の角度や、ヤラセなんじゃないの?と僕も思います。
しかし、正直に誠実をモットーとするてつ接骨院はそういった小細工は行いません!!( ̄+— ̄)
試しても効果が上手く出ない事もあります。
無理にオススメする事もいたしません。

 

僕の話を聞き、体験し、信用できるなと思っていただけた方だけで構いません。
気になるなーという方は、診察、体験のみでしたら2500円で行っています。

インソール外来にご予約ください。

簡単なご相談だけでしたら土曜無料相談へご予約ください。

 

 

次の記事

梅雨ですね。。。