腰痛長い立ち仕事などで腰痛がある方!!
立ち仕事で前のめりでいる姿勢は、腰だけでなく、お尻、もも、ふくらはぎまでの筋肉を使っています。
つまり腰の痛みは腰だけでなくほかの筋肉が原因の事があります。

ももの筋肉に原因があることがあります

その腰痛の原因は「もも」かもしれませんよ!
ももの後ろの筋肉が硬く機能が落ちていることが原因となることもあります。

ももの機能が落ちたせいで、その分の負担を腰が担うことになり、限界が来ているのかもしれません。
腰痛だけど腰になんの原因も見当たらない人も珍しくありません。

ももの後ろのストレッチで

前屈で手が床からはるか遠く離れている方はももの後ろのストレッチをしてみてください。

ももの後ろのストレッチ

今はやりのジャックナイフストレッチ

最近小学校朝の会などで取り組んでいると話題のストレッチ。

やり方はこちら

小学生のうちから肩こり腰痛に悩む子が増えた事で導入されたそうです。
小学生のうちから体の硬い子は本当に増えています。
てつ接骨院でもそのまま中高生になり、それが原因で様々なスポーツ障害を起こしてしまっている子も目立ちます。

小中学生は大人の体になる転換期

大人の体つきになってしまうと体質を改善するのに時間がかかります!!
順応性の高い子供のうちから体の柔軟性と体幹の強さを身に付けておくことが大切です。


完治を目指すリハビリ型接骨院

保険診療

ケガ(ねんざ・つき指・筋肉の炎症等)
スポーツ障害(治療・予防・指導)
交通事故治療(むちうち・打撲等)

自費診療

慢性痛(肩こり・腰痛)
メンテナンス(スポーツケア・慢性痛予防)
 
痛みや、そのリハビリにお困りの、丹羽郡扶桑町、大口町、犬山市、江南市、近郊の皆様、丹羽郡扶桑町の「てつ接骨院」にご相談ください。
月1回の土曜午後無料相談もご利用ください。