大変お待たせお待たせしました!
今月の院内アロマ情報です。
以下当院アロマセラピストより。


今月も半ばになってしまいましたが・・
新年あけましておめでとうございます。
今年もてつ接骨院をごひいきによろしくお願いいたします。

年末年始はどのようにお過ごしでしたか?
ご家族やご友人と楽しく穏やかな時間を過ごされたことでしょう。
でもちょっと落ち着いてくると、胃腸の疲れや体重増加に気が付く方も多いでしょう。
そんな時のアロマテラピーの活用法を今日はお伝えします。

1月の院内アロマ

胃腸の疲れや胃もたれにレモンやペパーミントなどいかがでしょうか?

レモン

消化器系の機能を向上させ、便秘の解消、お腹のハリなど緩和してくれます。

ペパーミント

消化器系不調の改善も期待できます。
今月はこの二つにお正月らしい和の精油「柚子」も加えたブレンドをお楽しみください。

ダイエットにグレープフルーツアロマ?

補足になりますが、最近では、ダイエットに効果のあるアロマオイルでグレープフルーツが取り上げられる機会も多くなりました。
グレープフルーツで代謝がアップすることや、デトックスに役立つということが研究されつつあるからです。

ただ、太った原因は、代謝が落ちたことを含め食べ方が9割原因です。
まずは、食生活の見直しとてつ接骨院での体幹トレーニングなども組み合わせ、自分でできることから取り組んでいきましょう。
そしてその取り組みの時に上手にアロマを使えば、ストレス軽減や、リフレッシュに役立ちます。

今年も体のこと、アロマテラピーのことなど、御気軽にてつ接骨院にご相談くださいね。


完治を目指すリハビリ型接骨院

保険診療

ケガ(ねんざ・つき指・筋肉の炎症等)
スポーツ障害(治療・予防・指導)
交通事故治療(むちうち・打撲等)

自費診療

慢性痛(肩こり・腰痛)
メンテナンス(スポーツケア・慢性痛予防)
 
痛みや、そのリハビリにお困りの、丹羽郡扶桑町、大口町、犬山市、江南市、近郊の皆様、丹羽郡扶桑町の「てつ接骨院」にご相談ください。
月1回の土曜午後無料相談もご利用ください。