丹羽郡扶桑町、大口町、犬山市、江南市、その他近隣のケガ、スポーツ障害、交通事故治療は扶桑町の「てつ接骨院」

ブログ

つき指(甲側)

球技において切っても切れないつき指。 一言に突き指といっても種類があります。 関節の腹側…掌側板損傷。 関節の …

つき指(腹側)

球技において切っても切れないつき指。 一言に突き指といっても種類があります。 関節の横側…側副じん帯損傷。 関 …

つき指(横側)

球技において切っても切れないつき指。 一言に突き指といっても種類があります。 関節の横側…側副じん帯損傷。 関 …

てつ接骨院が教室を開く理由

前回、てつ接骨院の教室は、その時の教室内容に限らず別の場所のケアにも効果が出せるような内容を意識しているという …

オレンジローズモール

6月24日に一宮で行われた「オレンジローズモール」というイベントに参加させていただきました。 各サロン体験、手 …

「初夏のつどい」in犬山 ストレッチ教室

10日の日曜日に「私学をよくする愛知父母懇談会 犬山ブロック」さんからのご依頼で「初夏のつどい」in犬山 とい …

6月の院内アロマ紹介

6月に入り、そろそろ梅雨の季節です。雨の日も増えてきますね。 そんな時、気になるのが部屋干しの洗濯ものの匂い! …

ポスチャー2.0着用の感想

最近てつ接骨院でも取り扱いを始めたポスチャー2.0。 実際に着用した時の感想をご紹介します。 30代 男性 柔 …

てつ接骨院 3周年

本日、てつ接骨院は3周年を迎えました。   3年前、揉みほぐすわけでもなく、整体をするわけでもなく、 …

てつ接骨院 外観

5月のアロマ紹介

ゴールデンウィークにも突入しましたね。 今回はいつもよりお早目に5月のアロマテラピーのご紹介させていただきます …

4月の院内アロマ

4月の院内アロマです。 以下アロマセラピストより。 皆様、こんにちは お花見はされましたか? 今年の桜はこちら …

手首の捻挫

手首の捻挫で多いのは転んで地面で手をつくことで起こるものですが、同時に骨折を起こしやすくきちんとした診断が必要 …

3月の院内アロマ

3月にはいり、爆弾低気圧の被害も各地ででていますが、この地方では春らしい日が続いています。 小春日和は心地よく …

てつ接骨院の思い2

今日の失敗とてつ接骨院の思いを聞いてください。   今日、初めて来られた患者様を怒らせてしまいました …

キネシオテーピングボランティア

リビング メーテレ マラソンパラダイスのキネシオテーピングのボランティアに行ってきました。 早朝は綺麗な朝日が …

セルフケアバージョンアップセミナー

てつ接骨院の新講座、セルフケアバージョンアップセミナー開催され、今回は陸上部、長距離選手の中学生と、マラソンを …

お尻のストレッチ〖3〗

殿筋群・梨状筋のストレッチ お尻には大殿筋・中殿筋・小殿筋・梨状筋という筋肉がついています。 各筋肉の特徴につ …

お尻のストレッチ〖2〗

殿筋群・梨状筋のストレッチ お尻には大殿筋・中殿筋・小殿筋・梨状筋という筋肉がついています。 各筋肉の特徴につ …

1月のアロマ紹介

大変お待たせお待たせしました! 今月の院内アロマ情報です。 以下当院アロマセラピストより。 今月も半ばになって …

お尻のストレッチ〖1〗

殿筋群・梨状筋のストレッチ 大殿筋 大殿筋は脚を後ろへ引く働きがあり、歩行、ダッシュ、ジャンプなどで体を押し出 …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.