トレーニング後の回復が違う

患者さんからの嬉しいお言葉をいただきました。

骨折のリハビリで通院中の方。
ロードバイクのトレーニングを再開したので、
当院取扱いのスポーツ用プロテイン「フィジーク」を試したいと言っていただきました。

てつ接骨院で取り扱っている栄養補給食品は宣伝広告費をかけず
その分研究費や原材料にお金をかけるのが売りのシャクリー社製。
なので品質と安全性には信頼がおけます。
ただ価格、味などが他のメーカーに比べて劣るのが僕の感想です。

そこでまず味の確認の為、試飲してもらいました。

飽きなさそう

今までは味メインで選んでいたそうなので、味に力を入れていないフィジークはどうかなと思いましたが、「バナナ風味で優しい分飽きがこなさそう」との事。

なるほどその手があったか!(`・ω・´)
次から使わせてもらおう φ(..)メモメモ

そしてまずは一袋購入。
昨日飲んでからの感想を伺ったところ。。。。。

全然違う!

「今までと同じ量のトレーニング、同じ量のプロテインで試したけど、感覚的にもう全然違う。」
とかなり感動していただけた様です。

トレーニング頻度が縮まる

「翌朝の疲労感が全然違う。前は中1日空けてのトレーニングがきつかったけど、これなら普通に1日おきでやれる。」
「とにかく回復がすごい。」

回復に重きを置いたフィジークならではの効果と言えますね。
ただ筋肉の材料としてタンパク質をたくさん摂取するためのプロテインと違い、
効率の良いグリコーゲン貯蔵に適した糖質とタンパク質の配合比率「バイオビルド」を採用し、
筋肉の回復をアップし、質のいいトレーニングが維持できます。

まだ人には教えたくない

これは凄いことを言ってもらえました。

「これを人に教えてしまうと、このアドバンテージが・・・・」
「教える前にとりあえず市販のプロテインを飲んでからにしてほしい」

確かに最初からフィジークだとこの凄さが伝わらないので、一度高たんぱくのプロテインで感覚を知ってからの方がいいかもしれませんね。

断然フィジーク

プロテイン

「今までのプロテインより少し金額が上がるが、差額と効果で比べたら断然フィジーク」

やはりシャクリー社製の一番のネックは価格ですが、市販のサプリメントが安いのは安い理由があるからで、接骨院で取り扱うからには品質、安全性、効果が確実なものでないといけません。

強い味がついてないことも賞味期限が短いことも、余分なものを入れず、質の高い製品を作るために、金額が少し高いのも、研究費、原材料、品質にこだわっているからで、それだけの違いが実感してもらえて安心しました。

フィジーク価格(1袋)
一般 6820円
会員 4870円