今しかできない事してますか?

世間では空前の引きこもりブーム。
コロナウイルスでここまでパニックが起きてしまえば仕方のない事です。

学校が休校となり時間を持て余している学生達は多くいると思います。
親御さんは皆さん口を揃えて昼まで寝て1日中ゲームをしていると嘆いています。

うん、健全ですね!笑
僕も中高生の時の夏休みなんかは昼を過ぎるまで起きてこない健全な学生でした笑

でもてつ接骨院には最近、練習や習い事でなかなか治療に時間を割く事ができずに、やっと今だから来れたという子達が増えています。

長く痛みを抱えている子は今がチャンス!

長く痛みを抱えている子のほとんどは、姿勢や歩き方、走り方が崩れているのが原因。
また練習そのものが原因となっている子も多いので、半強制的に練習できない今がチャンス!

てつ接骨院では、治療と並行して姿勢やフォーム指導も行っています。
さらに今なら皆さん、休校などで時間に余裕があるため、来院のタイミングが分散され、比較的混雑が少ないのでいつもよりもしっかりと時間が取れることが多くなってきています。

普段なかなか時間が割けない子達は、有り余った時間を治療や基礎トレに使い、練習や大会が再開した時にすぐにトップギアで開始できるように今しか出来ない事をやりましょう!

レベルアップ

ゲームだって今しかできない!

ゲームも漫画も脳や感情を養う事に繋がると思っているので、てつ接骨院は容認派です。
ですが、それも他の事がきちんとできてこそ!
勉強や運動をしっかりとやり、姿勢正しくゲームをするなら親御さんだってダメとは言わないはずです!多分、、、。

これはケガや故障で練習を離脱することになった時にも同じことが言えます。
少しでも不本意な時間を無駄にしない為にも今しかできないことを考えてみましょう。

こちらもご参考ください。
スポーツ障害での安静

体幹トレーニングやケア教室も受付しております。
各種教室案内

リハビリ忍者