土曜日に久しぶりの体幹トレーニング教室が行われました。

今回はインストラクターが急遽来れなくなってしまった為、お詫びの無料体験教室として私めが体幹トレーニングをやらせていただきましたm(_ _)m

無料体験とは名ばかりに、今回は体幹トレーニングの基礎中の基礎をみっちりとやっていただきました。
基礎中の基礎なので一見そんなにきつくなさそうには見えますがちゃんとやればかなりのトレーニングとなります。
逆に言えば皆さんが普段体幹トレーニングと思ってやっているものはそこまでトレーニングになっていないというのが現状で基本を押さえておけば簡単にしっかりと鍛えることができます。

てつ接骨院式体幹トレーニングとは

体幹というものの定義ははっきりとされていないので、てつ接骨院での体幹トレーニングは「固める」「バランス」の2種類のトレーニングを基本としています。

固めるとは

正しい姿勢を支えること、またその強化を目的としています。
これにより姿勢を正しく保つことやスポーツなどで当たり負けしない体を作ることにつながります。

バランスとは

色々な動作での、正しい姿勢の安定やバランス感覚を目的としています。
これにより歩行の安定スポーツでの切り返しや次の動作への移行のスピードUP、安定につながります。

 

地味なトレーニングほど、日常生活にもスポーツにも大切な事なのは変わりません。
基本さえわかってしまえば、今までやっていたトレーニングや練習の効果が飛躍的に上がります。
基本が知りたい方はご相談ください。


完治を目指すリハビリ型接骨院

保険診療

ケガ(ねんざ・つき指・筋肉の炎症等)
スポーツ障害(治療・再発予防・指導)
交通事故治療(むちうち・打撲等)

自費診療

慢性痛(肩こり・腰痛)
メンテナンス(スポーツケア・慢性痛予防)
 
痛みや、そのリハビリにお困りの、丹羽郡扶桑町、大口町、犬山市、江南市、近郊の皆様、丹羽郡扶桑町の「てつ接骨院」にご相談ください。
土曜午後無料相談もご利用ください。