BFソックスのご紹介

先日、患者さんから、BFソックス購入のご希望がありました。

自宅での運動に

外出自粛で、運動の為に通っていた教室がお休みとなり、再開もまだまだ決まらなさそう。
そろそろ家で運動を始めようと思い、以前、ご紹介していた「BFソックス」を思い出してくださいました。

BFソックス

室内にはBFソックス

「BFソックス」は足・指に対してトレーニング効果があり、履いているだけで正しい踏ん張り方を誘導してくれます。

これと同じ効果のあるものでオーダーメイドインソールやUTIがありますが、靴の中に入れて使うため、屋外や、スポーツ・仕事に適してます。
しかし室内で靴を履かない環境が多い人はBFソックスが適しています。

自宅での運動だけではなく、掃除や洗濯などの家事をしながら同時に足の機能のトレーニングにもなるので、運動量が少なくなってしまっている今こそBFソックスの効果の見せどころです。
今回はそれを患者さんに気づかせてもらえました(^^;)

ツールは紹介しかしません

この方は、ツールのご紹介からご購入までかなり時間があいています。

なぜなら、てつ接骨院では色々なツールを導入していますが、購入を勧めることはありません。
患者さんに適したツールがある場合のみ「ご紹介」をするだけです。

姿勢や足の使い方指導をする時に、ツールを活用すればさらに効率よく習得できるため、治療期を身近くすることにつながります。
しかしそれは余分にお金がかかることでもあるので、決めるのは患者さん本人ですからね。

なので、気になるツールはどんどんご相談ください。
欲しくなった時に改めて言っていただければ結構です。


各ツールのご紹介ページはこちらから。

てつ接骨院姿勢ツール

BFソックス紹介ページはこちらから。

BFソックス